見出し画像

【快晴のGW】旅バー山フェス

ゴールデンウィーク後半4連休の初日、雲ひとつない快晴。

絶好の行楽日和の中、この日はその天候にぴったりの自然に囲まれた空間で過ごしました。

名古屋の栄にある「旅BAR 夢port」。

ここの常連の主催で、「旅バー山フェス」というイベントに行ってきました。

旅BARのイベント

日本一友達ができるバーというコンセプトのバーである旅BAR。

週5ぐらいで通う常連もいるほど常連が根強いバーですが、ほぼ毎日新規のお客さんも訪れます。

私は2年前はかなりの頻度で通っていましたが(もちろん週5ではないです笑)、
今年はいろいろ行きたい店がありながらお金や時間の事情でなかなか行けないということもあり、
それほどの頻度では通っていませんでした。

そのため声を掛けられたので参加したものの、アウェイなんじゃないかなーと若干気が引けていたのが本音です。

しかし蓋を開けてみれば至れり尽くせりの楽しい時間でした。

山・DJ・シーシャ

この手のイベントはお酒を飲むためにいつも電車で行っていましたが、さすがに電車だと遠回りすぎるので、車で電車組をピックアップして向かいました。

今回の会場は常連の私有地ということで、会場への道路の運転も一筋縄では行きません。

ナビに従って行ったけど微妙な分かれ道で違う道に行ってしまったり、到着寸前はオフロードだったりと大変でした。

そして車を停めて山道のような道を少し上がると、山小屋が見えました。

小屋のあるこの場所からの眺めはまさに大自然。

快晴の空も相まって風情たっぷりでした。

そして常連たちの趣味で、会場にはDJ機材が置かれます。

DJ好きが交代交代でDJプレイをし、それがBGMになるという贅沢な空間でした。

さらにシーシャが趣味の人もたくさんいたため、山奥にまさかのシーシャが配置。
山の中にDJ機材とシーシャが立ち並ぶシュールな空間になりました。

ご飯がいくらでも出てくるぜ

さて、会場に着いたものの、渋滞で遅れるメンバーが多数。

まだまだ宴はこれからだぜというところでしたが、早くもご飯が!

まずは焼きそば!

そしてメンバーも続々集まり始める中、次々に食べ物がやってきました!

そう、旅バーはいろんな経歴を持つ人が集まっているので、火起こしが得意な人も料理が得意な人もいるんですよね。

ということで、まさに至れり尽くせりの状態で次々と出てくる料理をいただきました。

どれもおいしい!ご馳走様です!

自然に囲まれた環境でご飯を食べながらおしゃべり。
シーシャも初体験させてもらいました。

そして食べて話してして過ごしていたらあっという間に夕方。
解散の時間になりました。

ゴミ処理の炎も風情がありますね。
手前にシーシャがあるのがシュールですが笑

やっぱりGWはアウトドア

天候にも恵まれて楽しくて優雅な時間を過ごせました。

やっぱりGWは気候的にもちょうどいいのでアウトドアがいちばんですね。

私有地の山に来ることなんてなかなかない体験。
またひとつ貴重な経験を楽しい時間とともにすることができました。

ちなみにこの旅バーは誰でもイベントができる一日店長制度がありますが、私は6月にイベントをやります。
その名も「ハリポタBAR in 12と3/4番出口」です。

名の通りハリーポッターのイベントです。
昔、原作も映画も履修済みでしたが、今年リピートして、さらに5月中旬にはとしまえん跡地のハリーポッタースタジオツアーに行ってきたので、やりたくなりました。

スタジオツアーでレイブンクローのローブとマフラーとルーナの杖を揃えたので、ハリポタファンたちと楽しんできます。
ご興味のある方はぜひ決てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?