見出し画像

遊べる!酒飲める!焼津グランドホテルの魅力

皆さんは、ホテルを目的として旅行をしたことはありますか?

いやいや旅行は観光、ホテルはおまけみたいなもんでしょ!

そう思った方も多いと思います。
私もそう思っていました。

焼津グランドホテルに泊まるまでは!

このホテルでは、宿泊料金を払うだけで、
しこたま遊べて、しこたま飲めるのです。

そんなんできひんやん、普通!

ちなみに、こちらの記事のカバー画像も、焼津グランドホテルで撮ったものです。
そう、天気が良ければ富士山も見えちゃうのです!

今回は、そんな焼津グランドホテルの魅力を紹介します。

※個人的にお勧めしたいホテルだと思い記事を投稿しているだけなので、決して宣伝目的ではありません

(2022/5/4時点の情報です)

オールインクルーシブって何?

焼津グランドホテルの最大の特徴、そして魅力はオールインクルーシブです。
しかし、オールインクルーシブって言っても何のことかわかりませんよね。

オールインクルーシブとは、簡単に言うと、
ホテル内でのアクティビティ、カフェ利用、バーラウンジ利用、夕食時のアルコール等がすべて無料(追加料金なし)でできることなんです。

なんとお得なことでしょう!

宿泊料金は?

時期や部屋によりますが、だいたい休日なら25,000円~ぐらい(朝食夕食付)です。
平日なら20,000円ぐらいから泊まれたりします。
私が初めて行ったときはGoToトラベルキャンペーン期間だったので、かなりお得に泊まれました。

庶民には少し高めですが、オールインクルーシブを考えたらむしろかなり安い値段設定だと思います。

焼津グランドホテルの魅力

ここからは、焼津グランドホテルの魅力を細かく掘っていきたいと思います。
これから紹介するものも、オールインクルーシブなので、追加料金はかかりません!

焼津グランドホテルの魅力① 多彩なアクティビティ

焼津グランドホテルにはたくさんのアクティビティがあり、早くからチェックインしても全く飽きません。
以下が、焼津グランドホテルにあるアクティビティです。

  • テニス

  • パターゴルフ

  • バスケットボール(3X3)

  • マルチコート

  • ショートテニス

  • モルック

  • グランドカーリング

  • ヨガ&ストレッチ体験

  • 卓球

  • 森のプール(夏期のみ)

  • ギター・ピアノ生演奏(平日不定期)

これらのアクティビティがすべて追加料金なしで行うことができるのです。
もはや一日じゃ足りないですね。

ちなみに外のアクティビティはチェックインから日没までと、翌朝のチェックアウトまで楽しめます。

焼津グランドホテルの魅力② お酒飲み放題

バーラウンジのお酒

焼津グランドホテルでは、チェックイン(15時)から22時まで、バーラウンジでアルコールが飲み放題です。
さらに、ビュッフェ形式の夕食でも、アルコールが飲み放題です。
特に夕食の方ではビールはもちろんのこと、日本酒からワイン、ウイスキー、焼酎まで、多くの種類のお酒が楽しめます。
お酒好きには溜まらないのです!

しかし飲みすぎには注意しましょうね!

また、アルコールとは別ですが、森のカフェ&テラスというところでソフトドリンクや焼き菓子を楽しむこともできます。
もはや胃袋が3つぐらい欲しいところですね!

焼津グランドホテルの魅力③ 温泉も3種類

焼津グランドホテルには以下の温泉があります。

  • 海のお風呂「海音」

  • 海のお風呂「涼風」

  • 森のお風呂「オリーブ」

それぞれのお風呂が男女交代制になっており、時間を調整すればすべてのお風呂に入ることができます。

しかもこの3つの温泉すべてに露天風呂がついており、それぞれの景色を楽しむことができます。
天気が良ければ富士山が見えたりもします。

さらに、木もれびという足湯もあります。
焼津グランドホテルに泊まるだけで、まるで温泉巡りをしているかのように、多数のお風呂を楽しめるわけです。

焼津グランドホテルの魅力④ 景色がきれい

焼津グランドホテルから見える朝日

焼津グランドホテルは海岸沿いの少し小高くなっている場所にあるため、天気が良ければ美しい景色を見ることができます。

冒頭でも記載したように富士山も見えますし、朝日や夕日も臨むことができます。
部屋によっては客室からも景色を楽しむことができますが、山側の部屋になっても展望用のスペースが多数あり、景色が見れずに損をするということは決してありません。

焼津グランドホテルの魅力⑤ 食事がおいしい

焼津グランドホテルの夕食

この魅力を5番目に持ってきてしまうほど、ほかにも魅力が多いということなのですが、もちろんお酒だけではなく食事自体もおいしいです。

ビュッフェ形式なのですが、種類が無駄に多いということもなく、泣く泣く食べるのを諦めるというものも出てきづらいです。
それでもって、ひとつひとつの料理の質がかなりいいんです。
特にステーキやピザなどは、シェフの作り立てのものを味わえて絶品。
お酒も進んでしまいますね!

おススメの周辺観光スポット

ホテル目当てで旅行をするわけですが、もちろん周辺の観光もしますよね。
そこで、焼津グランドホテルに泊まるときのおすすめの観光スポットを紹介します。

①日本平

天気が良ければ日本平に行きましょう。
残念ながら私が日本平に行ったときは2度とも天気が良くない(良くても霞んでいる)ときだったので、富士山を一望することはできませんでしたが、
天気が良ければ迫力満点の景色を楽しむことができる!はず!

「日本平夢テラス」公式HP

静岡県静岡市清水区草薙600-1

②焼津さかなセンター

焼津グランドホテルから割と近い場所にあります。
お土産を買うのもよし!客室でのおつまみを買うのもよし!
豊富な品揃えなので、欲しいものが何かは見つかるはずです。

「焼津さかなセンター」公式HP

静岡県焼津市八楠4-13-7

③小川港魚河岸食堂

上海鮮丼

海沿いに来たら食べたくなる、海鮮丼!
こちらのお店ではお得に豪華な海鮮丼を楽しむことができます。
ホテルで飲みすぎて2日酔いでも、こんなの食べたら吹っ飛んでしまいますね。

「小川港魚河岸食堂」公式HP

静岡県焼津市小川3392-9

④ふじのくに茶の都ミュージアム

茶の都ミュージアムから見える富士山

まず、ここに行くときは、御前崎方面から北上することをお勧めします。
なぜなら、道中360度広がる茶畑を見ることができるからです。
茶畑の中をドライブする気持ちよさはこの上ないです。

本題に戻りますが、ふじのくに茶の都ミュージアムは、その名の通りお茶の博物館。
世界のお茶のことを知ることができるうえ、外の日本庭園も楽しむことができます。
天気が良ければ遠くに富士山が見えたりもします。
庭園の向こうに見える富士山というのも風情がありますね!

「ふじのくに茶の都ミュージアム」公式HP

静岡県島田市金谷富士見町3053番地の2

⑤さわやかハンバーグ

げんこつハンバーグ

静岡といえば、やっぱりさわやかハンバーグ!ファミレスですが、やっぱり静岡に来たからには外せません。おいしいうえに、値段もお手頃なので、ついでに寄れるならもう万々歳ですよね。さわやか目的で静岡来ることもあるぐらいなのに!

「さわやか」公式HP


まとめ

いかがでしたか?
焼津グランドホテルに行きたくなりましたか?

1日では足りないほどのたくさんの魅力が焼津グランドホテルにはあります。
そのため、楽しみ方はその人次第で全然違ったものになると思います。
しかし一つだけ言えることは、どんな楽しみ方をしても満足できるということです。

もしこの記事を見て焼津グランドホテルに行きたくなった方、ぜひ、私を誘ってください。
一緒に行きましょう(笑)
こんなんなんぼ行ったってええですからね。


「焼津グランドホテル」公式HP

静岡県焼津市浜当目1489

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?