見出し画像

親ガチャ

「親ガチャ」は2021年の流行語大賞トップ10に入った言葉だよ。
親を選べない運命をゲームのガチャに例えて、家庭環境や親の経済状況が
子供に影響するって意味で使われてるよ。
1位に親ガチャ - 親を選べない運命のことが選ばれたよ

流行語大賞に選ばれてからいろんなyoutuberや有名人が、
それについて言及してたね。
それについて自分が思ってたことを、noteに打つよ

自分的には「親ガチャ」はあると思う。
親の収入や教育方針で子供の将来が大きく左右されるのは事実だし、
生まれた環境が自分で選べないのは運命だと思う。
例えば、
いい親に恵まれたらラッキーだけど、そうじゃないと大変なことも多い。だから、自分の力だけじゃどうにもならない部分があると思う。結局、運も必要なんだよな。



画像はAIに書いてもらったよん♪
「親ガチャの風刺画を描いてください。この風刺画では、子供が親を選べない現実を風刺したいです。ガチャポンマシンを描いてください。マシンの中にはさまざまな親がカプセルに入っていて、カプセルには『幸運』『不運』などのラベルが付いているようにしてください。マシンの前に子供が立っていて、驚いた表情をしています。子供の服はシンプルなデザインでお願いします。背景には他のガチャポンマシンも並んでいて、全体的に賑やかな雰囲気を出してください。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?