見出し画像

中華製の三脚って大丈夫?!

マトモに使用できる中華製三脚ってあるの?!

数年前に安い中華製三脚を2本購入しました。

素材は、アルミ製とカーボン製となります。

三脚を伸ばしロックするには、ロック式と回転ねじ式が

ありますが2本とも回転式にしました。

ある日、三脚の伸ばしてねじ部を回すとバキと音がして

締め付けることもできなくなり、脚が落ちるようになりました。

そして、もう1本目の三脚も同じく回転部分が破損してしまいました。

なんで有名ブランドを買わなかったのかと反省!!

ある日、コスパの高い三脚があることを知人から教えてもらいました。

日本製のカーボンを使い対荷重20kgで安いと・・

懲りずに、また購入してしまいました。

商品名は、Leofoto LS-323C(32mm3段)となります。

軽くて頑丈で脚を締め付ける回転部分も頑丈です。

2万円台で購入できるのは、本当に考えられない価格ですね。

三脚からアームを出して、スマホを取り付けて

フライトレーダー24を見ながら撮影しています。

画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?