見出し画像

こんにちは、なりたなりたろうです。

あらためてこんにちは。なりたなりたろうです。「なりた なりたろう」です。

なりたなりたろうと個人名っぽいですが、いきがかり上なりたなりたろうはふたりいます。元々は僕、成田貴亨が以前からときどき自分で使っていたペンネーム的なものだったのですが、みかのはラジオさんを視聴するためにstand.fmに成田直子が同名のアカウントを別に作ったことからなりたなりたろうはふたりになってしまいました。
したがって、なりたなりたろう=成田貴亨&成田直子ということになります。

成田貴亨と成田直子はふたりそれぞれに活動している写真家ですが、成田直子の方の展示がわりあい大掛かりな事が多く、成田直子個人名での展示でも、インストール(設置・搬入)作業が得意な僕が必然的に裏方(私設工兵隊と僕個人的には呼んでいます)として一緒に行動していますから、成田直子の制作現場においてはほぼ二人で1セット的な認識をされているようにも思えます。

画像1


でも、逆に成田貴亨のほうは自分の作品はひとりでぜんぶ作りたいタイプなので、だいたいひとりで作業してます。

画像2

画像3

画像4


そして今年の11月にひらかれる木津川アートには満を持してなりたなりたろうとして、、、ではなくチームびゅ(成田 直子×成田 貴亨)というふたり組ユニットとして作品を発表します。「びゅ」などと書くと微妙に尾籠な響きがありますが(笑)。びゅ=vuです。例えばdéjà-vu(デジャヴュ)のvuとかです。
木津川アートでは木津川市加茂町瓶原(みかのはら)地区の家族アルバムのリサーチから作品を紡ごうと考えていますが、そのへんの話はまたこのnoteにぼちぼち書いていこうと思います。

ですからこのなりたなりたろうアカウントでは、瓶原のこととかそこで今年開催される木津川アートの出品作品の制作に関してのあれやこれを書いてゆきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?