見出し画像

Nums、早く、使いたい。

神アイテムの予感しかしない...。

昨年、クラウドファンディングをし損ねて、めちゃくちゃ後悔していたアイテム、「Nums」がMakuakeストアでついに一般販売を開始した(2018/12/20~)ので購入したという話です。
販売開始してすぐ購入したので、購入してから1ヶ月ほど経っています。(現在2018/1/31)

簡単にどんな商品か解説をすると、
macbookのトラックパッドに貼り付けて、テンキーとして使用できるようにする商品なんです。
ね、神アイテムでしょう??

macbookてテンキー搭載モデルがなくて、数字入力がやや面倒。
その面倒さを一気に解消してくれるんですよ。
トラックパッドを右上から右下に向かってスッとスワイプすると、トラックパッドがテンキーに早変わり...。

電卓を一瞬で呼び出したり、お気に入りのサイトを登録しておいて一瞬で呼び出すことだってできる。
Excelとか多様する人にとっては待ち望んでいたようなアイテムなんじゃないでしょうか。

(出典:Makuake

ということで早速レビューにうつっ、、、ていけないんです...。

だってまだ使用してないんですもん笑
なんでかっていうのにはちゃんと理由がありまして...。

今使っているのはmacbook pro 15inchの2016年モデルです。
ちょっと詳しいことはあまりわかってないんですけど、このモデルのキーボードに不具合かなんかがあってキーボードに関しては4年間?くらい無償で交換してくれるんですよね、確か。

で、ここからが問題。
「キーボードとトラックパッド何が関係あんねん」と思うかもしれませんが、「キーボードを交換しようとするともれなくトラックパッドも交換されてしまう」んですよねこれw
Appleの人に聞いた情報なんで間違いはないと思いますけど笑

となるとですよ。
ウキウキ気分でNumsを貼ってもキーボード交換する時にいなくなってしまうわけです。

それならキーボード交換した上で貼った方がいいじゃないですか。
けどなかなかキーボードを交換に出すタイミングがなくて...。
ゼミにインターンに、PCがないと成り立たないことばかりでw

結果としてまだ箱にNumsが眠ったまま今に至るわけです。
今日、久しぶりに箱から出してトラックパッドに"乗せて"みましたw

こんな感じ。
なかなかにクール...。
乗せてるだけでちょっと浮いてるので影とかは入っちゃってますけど。

とにかく、コイツをはやく使いたい!
早いとこ、修理出せる日を見つけて、レビューをまたアップしますね。

Nums、早く、使いたい。
な話でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?