見出し画像

#28 ついにホワイトニングに通いはじめました

 春ごろからホワイトニングに通い始めた。
というのも私はコーヒー紅茶が大好きで毎日何杯も飲んでいる。(カフェイン取りすぎ?)

 すると自然と普段の歯磨きだけでは落としきれない黄ばみが気になってくるのだ。
 私は数ヶ月おきに歯医者さんに行き歯の定期クリーニングをしているのだが、それはあくまでも歯石除去などがメインになるため、歯を白くするのであればそれ専用のホワイトニングをする必要がある(らしい)

 歯医者さんでした方がいいのか、ホワイトニング専用サロンの方がいいのか悩み、最終的にホットペッパーで見つけた口コミのいいホワイトニングサロンに通うことにした。

 セルフホワイトニング通い放題のプランで、月5,500円〜(半年契約の縛りあり)
 15分照射×3回が1セットで、始めのうちは1〜2週間に一回ペースで通うらしい。

 初回はお試しで、カウンセリングもしてもらう。
セルフホワイトニングということで、基本的には自分でするらしい。(もちろん照射はスタッフがしてくれる)

流れとしては

1.歯磨き
家であらかじめ歯磨きをしなくて済むので、仕事帰りでもそのまま行くことができる。

2.唇保湿
ライトを照射するので、唇を保護するためにヴァセリンをぬりぬり。

3.薬剤
次はマウスオープナーを付けて歯に薬剤をぬりぬり。歯茎に付いたら照射の時に痛むらしいので綿棒で慎重に。

4.照射(15分×3回)
この15分スマホをいじったりうたた寝をしたりしている。私は仕事終わりに行くことが多いので疲労で最近はほぼ爆睡している。

5.歯磨き
最後に歯磨きをして薬剤を落とし完了✌🏻

1回通うだけで効果はわりと実感できた。
今は通って3ヶ月になるが、結構白くなった(気がする)なんせ自分の歯は毎日見ているので笑

芸能人みたいに白っ!!!っていうレベルまでは望んでいないが、笑った時に綺麗だなーって思ってもらえるレベルの白さになれれば嬉しい。

またコースが終了する頃に結果を報告します✊🏻✊🏻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?