見出し画像

#9 お花のサブスクでQOLを上げる

 インテリアには興味があった。雑貨もそれなりにこだわり味気ないワンルームを私好みの可愛い部屋に仕上げた。
 しかしただお洒落で可愛いものを並べるだけでは何か物足りないような気がした。

 この答えに辿りついたのは,先月祖父の葬儀があった際に綺麗なお花を分けてもらった時だ。参列者にお渡しするために用意していたのだが,少し余ったので親族で分け合うことにした。
 葬儀でもらったお花がインテリアに適しているとは言い難いのかもしれない。しかし大好きな祖父のものだ。何も抵抗はない。

 ドライフラワーを飾っていたフラワーベースを洗い花を生けて見る。そして私の部屋に物足りなかったのは華やかさだと気づいたわけだ。
 ちなみにドライフラワーは死んでいる花なのであまりよろしくないらしい。(あくまで私の親の言う個人的意見なので,ドライフラワーをインテリアにされている方,不快に思わないでほしい)

 当たり前だが生花なのでいくら水をこまめに変えても一定期間経てばかわいそうな姿になってしまう。
 そこで私は,友人が以前お花の定期便をしていたことを思い出した。早速検索してみるといくつかサイトがあり,サービス内容や値段,種類などを比較し最終的にMedeluさんに決定した。

 回数制限などがなかったのも決め手だ。物は試しでどんな部屋にも合うというANYROOMコースで5〜6本が届くLiteで契約をした。

 お手入れ方法もメルマガやサイトで教えてくれるため,初心者の私でも助かる。
 興味のある方はぜひ公式サイトや公式インスタを覗いてみてほしい。ちなみにクーポンコードというものがあり,こちらを使い新規登録すると初回は1,000円オフになる。これもありがたい。
 インスタでコードはごろごろ転がっているので私も初回にありがたく使わせていただいた。
それでは今回はこの辺で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?