見出し画像

#43 憧れる女性

私は気まぐれな性格で、小説や映画の影響を受けやすい。「マイインターン」や「プラダを着た悪魔」を観れば仕事をバリバリこなす女性になりたくなるし、某探偵アニメを見ればヒロインのように強く優しい素敵な女の子に憧れる。

共通して思うのは、自分の芯を持っていること。“強かで美しい女性”に憧れる。

周囲に優しく、自分を大切に、前向きに、外見も美しく…なんて具体例を挙げれば書ききれないが誰もが憧れ、好かれるタイプになりたい、なんて。簡単なことではないが。

100人中100人が自分を好きなんてあるわけないけど、少なくとも私に関わる人が私に対して好意(変な意味じゃなくて)を持ってくれたら嬉しい。そういう人になりたい。

先日、職場で接遇研修があった。
その際講師から、“行動の9割は無意識の動き”と言われた。

そうか??わりと考えながら行動してるんだけどな〜とは思ったが、よく考えれば
朝目が覚めて布団をめくる仕草、ドアを開けリビングへ降りる動き、職場の人へのあいさつ、咄嗟の「ありがとう」、全部無意識で動いてるなと腑に落ちる。

なので、正しい言葉遣いや丁寧な動きを無意識にできるよう努力することが大切なのかもしれない。簡単なことではないが。

春になり新しい出会いの季節。職場でも人事異動が発表された。担当も変わり、いろんな人と接していくことになるだろう。
新しい人に、そして今一緒に働いている人たちに好感を持ってもらえるようにがんばるぞっ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?