デトックス

コーヒー浣腸をご存知ですか?

こんにちは。
たらこです。

人間の体内には元々、毒素を排出する力が備わっています。

毒素を排出する能力
特殊なデトックス方法をしなくても、人間は健康であれば、毒素を排出する肝臓と腎臓があり、心臓や肺、腸なども毒素を排出するための臓器です。

水は老廃物を運び分解してくれます。
このように解毒をサポートする行動を取ることでデトックスをしましょう。

体に溜まった毒を取り除く方法
1.アルコール摂取量を制限する
➡️アルコールを制限する事で、
解毒システムが機能するようになります。

アルコールを飲みすぎると肝臓の機能が低下します。
アルコールを分解してくれるのは、肝臓です。

だからアルコール依存の人は血液検査で肝臓の数値(γGTP)が極端に高くなるんですね。

肝臓はアルコールを
アセトアルデヒド(発癌性のある化学物質)へと変換し、酢酸へと代謝されます。

アセトアルデヒドの分解が遅い人は、少しお酒を飲むだけでも、
フラッシング反応(顔が赤くなる)がおこるのです。

2.プレバイオディクスが豊富なものを積極的に摂取する
➡️プレバイオディクスは大腸の有用菌の増殖を選択的に促進し、
健康を増進するものであり、ビフィズス菌を増やしてくれるもので、代表的な物としては、オリゴ糖や水溶性の食物などが挙げられます。

3.定期的に体を動かす
運動が大切なことは皆さんも嫌というほど知っていると思います。

運動をすることで、炎症しにくい体になります。

運動って、体のいろんなところに効果をもたらすんですね!

どちらにしても、ダイエット目的のコーヒー浣腸は、やめた方がよさそうですね笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?