運が良い人

職場について雨が降り出して、
家に着いた途端に雨が降り出したりすると、私って「運がいい!」と思ってしまいますよね^ ^

おはようございます。
たらこです。

では、運を必然的に良くする方法なんて本当にあるのでしょうか?

毎日の積み重ねが一年後に38倍になる。
たった1分、毎日継続する事で運が良い人になれるのです。
成功者は自らの思考と行動で、
運を味方に付けているのです。

昨日の自分より、1%だけ積み上げていきそれを少しづつ増やしていくのです。

習慣をルール化し、日常に落とし込めば、心や態度が変わり、運の流れが変わり、人生が変わるのです。

運が良い人の1分の習慣⑴
1.ネガティブ思考をやめる
ネガティブなニュースや人間関係を断捨離しましょう。
ハッピーである状況を自ら作り上げるのです。

ネガティブな発言が多い人は、
徹底的に排除していきましょう。

そうすることで、必然的にハッピーな人が集まるようになります。

2.コンフォートゾーンの脱出
居心地の良い環境は人の成長を止めます。

人が成長するためには、適度なストレス環境に自分を置く事も必要です。

新しいコミュニティには、新たな発見や気づきがあるかもしれません。

新たな出会いは、自分を成長させるためにとても有効です。

つるみの法則
普段から高いレベルのビジネストークに触れている人は、それだけ情報感度が高く、ビジネスチャンスに恵まれる確率が高くなります。

成功した人と普段から付き合う事で、ちょっとした雑談からリアルな情報に遭遇したりするものです。

3.ギブ&ギブ&ギブで与え続ける
ギブ&テイクは聞いたことがありますが、テイクが無いというのはどう言うことなのでましょうか。

他人からの評価を得られるためには、テイクは求めないことです。

どんな人でも、誰かにギブできるものがあるはずです。

男性には子供は産めませんし、
キャリアウーマンには、専業主婦の日常が分からないと言ったように、自分と違う環境化で生活をしている人と繋がることで、新たな発見が生まれます。

運が良い人の1分の習慣⑵
1.お金への罪悪感を捨てる
儲ける事は悪いこと。
なんて思っているのであれば、お金がやってくる事はないでしょう。

日本では、私利私欲を捨てる事を美徳と考えているようですが、
無駄遣いを止めて、生きたお金の使い方をしましょう。

寄付や絵画の購入で心が豊かになるのであれば、生きたお金となるでしょう。

お金に好かれるお金の使い方ができる人になりましょう。

まずは、消費行動を書き出してみてください。
無駄なお金の使い方を見直しましょう。

2.お金で時間と空間を買う
お金の使い方について、時間を買うのであればリターンも得られるでしょう。

居心地の良い環境に自分をおくことで、集中力も高まります。

いかがでしたか?
納得できるところもあれば、そうでもないところもあったのではないでしょうか?

私も寄付が出来るほど、物理的にも心にも余裕があるわけではありませんが、少額からなら始められるかな。

少しづつだけど、自分のこと以外にお金や時間が使えるようになりたいと思いました。

ではでは^ ^

参考書籍
➡️運がいい人になるための小さな習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?