見出し画像

新芽🌱

あれもしたい、これもしたい
やりたい事が沢山で溢れた話。


参加してるボランティア団体。昨年から所属しているけどコロナの影響でプロジェクトは全て中止かオンライン企画。
何も参加できないまま1年が経ってしまったそんな焦りも感じながらの今年度のスタートでした。

今日もオンラインでの勉強会に参加。
ボランティアの先頭に立ってこんな仕事あんな仕事ができるよって。色んな仕事があったけど全てが成長できそうでやりがいがありそうな事ばかりで是非やってみたいぃぃと。そう思うとやりたい事をいっぱい思い出して、、


買い物に行って洋服を買ったり友達とご飯にいったり旅行したり…✈︎
苦手なことも沢山経験してみたいし好きなことも沢山したい。学校に行けず家とバイトの往復ばかりで過ごす日々に、学生のうちしかできないこといっぱいあるよなと焦る気持ちが溢れてきました。

           ✴︎


根っからのインドアで出不精な私はお家時間を苦痛に思ったことはないけどやっぱり外に出てやりたい事って沢山あるんだなぁなんて思ったりして
あれ、私インドアじゃなかったのか?いやいや、これくらいでアウトドアとは言わんやろ!なんて面白くもないツッコミを自分で入れてみたりして。笑


結局は、焦る気持ちも我慢する生活が嫌になる気持ちもあるけれど、沢山過ぎて何から手を出したらいいかわからないほどにやりたい事があることは幸せなことだと思えるような広い心を持てるようになろうと思った1日でした。

           ✴︎


タイトルにした"新芽"
これから成長するはずである新芽。
まだまだ経験できていないことも、まだまだ広い心を持てないことも私にも成長できるチャンスがあるんじゃないかとそんな期待を込めて。


最後まで駄文を読んで頂けた方がいらしたら感謝申し上げます☺︎文章もこれから成長していけるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?