見出し画像

【EURO2024】 注目選手 3名

 こんにちは、ねれりです。6/14(金)からついにEUROが開幕します。そこで、私が注目している選手を3名紹介したいと思います。いつも通り、かなり自分勝手な理由で選んでいますので「ふーん」くらいに思っていただければOKです。また、全員がMFの選手となってしまいましたがお許しください。

1.ヴィティーニャ 🇵🇹 MF (パリ・サンジェルマン)
 1人目はヴィティーニャです。狭いエリアでの打開、積極的にシュートを打つ、PA内に侵入していくといった特徴を持っています。正直なところCLの数試合とプレー集しか見ていないので自信を持って言うことはできませんが、ブルーノ・フェルナンデス、ベルナルド・シウヴァ、パリーニャなどクオリティの高い選手が揃うポルトガルの中盤で、他の選手とは違った輝きを見せてくれると思っています。

2.アルダ・ギュレル 🇹🇷 (レアル・マドリー)
 2人目はトルコのダイヤモンドことギュレルです。本当はマドリーの選手は選ばないつもりでいたのですが、「代表でプレーするギュレル」を見たいと言うことで選出しました。大会前のラストマッチとなったポーランド戦では後半頭から出場し、4本のキーパスに加え、9回の地上戦デュエルに全勝。Sofascoreの評価で8.5/10を記録しました。より中心選手となってプレーすることになると思うので、その中での彼の振る舞いを楽しみにしています。

3.アダム・ウォートン 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 MF (クリスタル・パレス)
 3人の中で私が最も注目している選手です。チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するブラックバーンから冬の移籍でパレスに加入。同じく冬に就任したグラスナー監督とシーズン終盤のパレスの躍進に貢献しました。彼の一番の魅力は左足。ボールを触った瞬間「こいつ上手い奴や」となります。パスの質が本当に高く視野も広いので、効果的な選択で状況を変えることができます。また、ボール奪取とプレス回避に長けています。ライス、ベリンガム、メイヌー、ギャラガー等こちらもクオリティの高い選手が揃っていますが、出番があればその才能を存分に発揮してくれるでしょう。下にパレス公式が投稿しているウォートンのプレー集を載せておきましたので是非ご覧ください。

まとめ

 いかがだったでしょうか。私が普段ラ・リーガ(マドリー)、CL、プレミアしか見ていないので偏った選出になりました。ブンデスやセリエAの注目選手がいましたら是非教えてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?