見出し画像

【レシピ】きのこクリームスパゲッティ

【材料】
きのこ数種(切り方はきのこに合わせてお好みで)
玉ねぎ(みじん切り)
にんにく(潰す)
生クリーム

黒胡椒
オリーブオイル
パルミジャーノ・レッジャーノ
スパゲッティ
なんか緑のやつ(イタリアンパセリでも大葉でも合いそうなやつを刻んどく、今回は大葉が大量にあったので大葉を使用)

【作り方】
1.フライパンにオリーブとにんにくを入れて揚げる、きつね色になったら取り出す
2.にんにくを揚げた油にきのこを入れて色づくまで炒める(ここらへんでパスタを茹で始める、ねおりらハウスでは塩1.5%)
3.色付いたきのこに塩を軽く振り、玉ねぎを入れて軽く炒める。パスタの茹で汁を入れて詰める。
4.パスタが茹で上がる直前に生クリームをフライパンに入れ軽く詰める
5.茹で上がったパスタをよく湯切りし、ソースと和える
6.更に盛り付けなんか緑のやつとパルミジャーノ・レッジャーノと黒胡椒を振りかける

【雑記】
・焦げないようににんにくはホールで
・きのこに塩をするタイミングは焼色を付けた後。焼色が付く前に塩をしてしまうと水が出て焼色が付かない。
・玉ねぎは甘さを足すため
・パルミジャーノ・レッジャーノ入れないとちょっと物足りないかも
・緑色のやつは本当になんでもいいと思うけど、あったほうが絶対良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?