見出し画像

御朱印巡り始めます

今更ですが
御朱印巡り始めることにしました

もともと
ふらっといろんな土地に行くのが好きなこと
お詣りが好きなこと

何か始めたいと思っていたこと

娘が来年受験なこと

いろいろ重なって
前から気になってた御朱印巡り

今しかないやん!

ついにデビューです。

御朱印帳は

いつも通勤で通る道にある馴染みの神社
何かあるたび手を合わせに行っていた神社

梅田の
露天神社(つゆのてんじんじゃ)』で
いただき、
始めることにしました。

もともと好きな神社、ってのもあるけど
御朱印帳もめちゃかわいくて
お気に入り。

いただいた御朱印はこちら

そう、
絵や後ろの景色を見てわかるように
露天神社は、
近松門左衛門『曽根崎心中』の場所。

恋の神様です。

御祭神さまには菅原道真公もいて
学問の神様でもあるんですよー🙌

これからスタートの御朱印巡り
少しずつ
マイペースに
増やしていけるといいな。

良い情報あれば
教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?