見出し画像

自己紹介と金銭哲学

こんにちは!のりだよ〜 ⬛︎(´▽`)

自己紹介とかしたことあったか忘れたから、酔った勢いでする!

本体は⬛︎、横の(´▽`)は知らない人。

海苔になって人類の頭皮に吸着し、栄養を吸って生きていくのかも。そして、気まぐれにはらりと落ちる。(全然関係無いけど、ある程度薄くなったら丸っと剃って良くない?何故しがみつこうとする人がいるんだろう)

好きなものはびっくりすること!
びっくりと言っても、大声とかで物理的に驚くとかじゃなくて、未知で奇怪な(無料の)物が好き!
根がケチだから、お値段張るとなると、買う気や体験する気が失せる...。でもタワマンは2,3泊はしてみたい!レンタルあるかな。

具体的な好きな物は、んー、例えばコレは楽しかった!

すごい金が好きな人みたいで笑う。
好きだけどさ!違うんだよ!!
やった事なかったし、ちょっと楽しそうだったから!!!
後でも書くけど、お金は自由のための手段だから。私は自由が欲しい。その為にお金が要る。

嫌いなものは秩序を保つこと...。
お掃除、ルールをきちんと守る、模範的言葉遣い...。
自由に生きるんだ!GUだよGU!!!

しかーし!GUには金がいる。文句言ってても何も変わらない!お金を得てGUになるんだ!!

「へえ、お金と時間で自由を得たら何したいの?」

ちゃうちゃう!お金と時間があって、やろうと思えば何でも出来るぞ〜感が良い!!!
その何でもかんでも、かっちりプランを立てようって思考から離れたいからお金が欲しいのに、そこで使い道を考えなきゃいけなかったら意味が無いんじゃーーー!!!

でも、強いてお金を得た後にやりたい事を書くなら、まず移動はタクシーだよねタクシー!!Door To Door🚪🚪
後は家事代行!ごろごろしたい、ごろごろしたさしか無い。
料理はするけど洗い物は任せたい笑。
カレーとか作るだけ作って、洗い物を押し付ける鬼畜になる。
後は旅行で美味しいものを食べる!美味しい物が出る旅館に泊まりたいな。
他には、ラーメン屋台、大道芸人、手品師とかもやってみたいな〜!

あとは、私の場合は、私にお金があった方が、人と持続可能な関係を築けるかなあ。
ばら撒く訳じゃ無いよ笑。
私が結構我儘だから()
家事代行とか外食とか諸々で自分の負担を減らしてゆとりを持ってないと、すぐに自己中心的な言動ばかりするようになるからね〜。私の良心は金銭で支えられていると言っても過言では無い。(流石に盛ったか?笑。でも、みんな大なり小なり、そーゆー所はあるんじゃないかな?)良心はお金で外注できる。これが私の金銭哲学かも。


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも