見出し画像

【ズボラ専用節約術】本っっっっ当にズボラな人に出来る節約術はパックご飯を○○○するって話 〜適当のりシリーズ②〜

前置き

ガチのズボラ向きで、並大抵の節約術は面倒くさい人向けです。

粛々とパックごはんを蓄えよう

自分で炊いてる人は偉い。偉すぎる。
実際炊くほうが安いし。

でもさ、ご飯炊くのって面倒だよね。
「ご飯炊くのがめんどうだから外食しちゃおう」とかやってしまい、お金が飛んでいくこともある。(何故か外食する元気はある。不思議。)

え?一回で沢山炊いて、冷凍しておけばいいって?

…そう思えるあなたはこの記事が想定しているズボラでは無い。健やかに生きて欲しい。それすらやりたく無いのが真のズボラなのだ。

しかし、しかしだ。
米の品種にもよるけれど、大体の目安としては、自分で炊くと1杯で50円、パックご飯だと130円ぐらいになる。
それはつまり、1日3食を1ヶ月(=30日)食べると、

(130-50)×3×30 = 7200円/月

の損失が発生しているということになる。


これは結構でかい。。。

何とかならないだろうか。。。

何とかなります!!!!


それがふるさと納税だあああああああ!!!!!


そう!パックご飯をふるさと納税でGETするのだ!!
肉とか魚とかホタテも良いが、このひたすらにパックご飯を貰い続ける戦略は、ズボラ節約術として最強だと思っている。

ふるさと納税で、「肉や魚」より「米」が節約においては強い、という話は他の場所でもちょくちょく言われることなので割愛させていただく。
ここで、「米」ではなくて、あえての「パックご飯」をチョイスするのだ。

「パックご飯」を貰うんですよ!!!
米とか貰っても、どうせ悪くして捨てるハメになるよ!!!(1敗)

それと、ふるさと納税パックご飯戦略のもう1つ良い点は、脳死で購入連打出来るところ。
ふるさと納税で何を貰うか悩むのって、楽しいけれど面倒くさい。

ほかほかご飯のおすすめラインナップ

200gでたっぷり容量+コスパ良し。
味は普通に美味しい。

200gはちょっと多いという人向け。150g。

雑穀ご飯。健康が気になる方へ。


まとめ

お腹すいた。
甘辛いタレの絡んだ牛肉とほかほかの白米を頬張りたい気分。


こんな感じで適当に生きるライフハックはこちら!


いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも