花岡、別府に立つ



花岡は別府にいる。

訳あってというか、いろいろ考えや思いがあって

花岡は別府にいる。


そして花岡は

買ったばっかりの緑色のロングスケートボードをのりこなそうと

深夜3時ごろから夜明け前の港で練習して

5時ごろ戻ってきて眠ってまた

7時ごろに起きたところである。


花岡というのは、この人間の二つ名で

その他タカツキだのハマムラだの安田専務だの

いろいろあるけれど、此の度は訳あってというか考えや思いがあって

編集プロダクションに潜入していた頃の二つ名を一人称として使っている。


花岡は7時ごろにまた目が覚めて、スケボーの練習から帰ってきて

汗も流さずに探偵事務所の一室で眠った

お風呂に入りたかったので

朝から空いている温泉を

Google マップで探して、

煮崩れそうな探偵事務所から

一番近くて安くて風情のありそうなのを一つ選んで

行こうと思ったから行くことにしたのだ。

(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?