1日1文章「意思」

自分なりの考え方や意思がある人はかっこいい。芯のある人だなと思うし、自分を貫いてる感じが憧れたりします。自分の意思を持つことはほんとに大切だと思います。誰かに流されたりせず、しっかり間違ってることは指摘できたり正しいと思うことをみんなに共有できることにも繋がってくるのでやはり大切なことだと思います。

ただ、意固地になってしまったり自分の正しいを他人に押し付けてしまうことはもっと良くないことです。相手の意見を尊重し、話し合う。柔軟にものを考え、相手の意見を取り入れる。そういうことも必要になってくると思うので、無理に自分の意思を貫き通すことは控えた方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?