没個性で何が悪い②

2つ目は温泉である。自分は昔から温泉や銭湯が好きだ。親によく連れていってもらったおかげもあるかもしれないが、あの空間が大好きだ。自分の生活の中で自分が1番落ち着けて頭がリセットされ体がリフレッシュできる。週に1回は必ず行くようにしている。特にサウナがあるところを中心に行く、サウナに入り、水風呂に入り、少し椅子に座って休憩する。これを計3回。これで、いわゆる「整う」という状態になる

温泉を出た後は体が温まり、頭の中も空っぽで何も考えなくて済む。普段色んなことを考えすぎてしまう自分にはとても嬉しいことだ。そのまま休憩所に行き、美味しいご飯を食べるまでがルーティンになっている。

休憩所ではだいたいリアタイしそびれたラジオを聴いて、今後のラジオに送るネタを考える。サウナに入ってる時が1番ネタが思いつきやすいから、それを思い出しながらノートにまとめていく。面白いネタができた!と感じた時はとても嬉しい。(だいたい採用されるのは駄作だと思ってた方)。

今後もこのルーティンは続けていきたいと思っている。これを読んでくれている人にも「1人温泉」を是非ともオススメしたい。人の目を気にすることなく、自分が満足するまで入れるし、集中できる。なにより体も心も生まれ変わった気分になる。日頃溜まってるものを全て吐き出してくれている感覚だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?