見出し画像

キャンドルとは無縁の方からすれば家で「キャンドルを灯すの?」と思うかもしれません。

ホルダーオレンジ3つ

活動当初はインテリアとして購入されるという方が多かったのですが、最近では家でキャンドルを灯すという方も増え、今では灯す方、インテリアとして購入する方半々くらいかなと思います。

日本人の生活に馴染みの薄いキャンドルをどのようなシチュエーションで使えばいいのかNRから提案させいただきます。

まず、天井のメインの照明は消しましょう、補助的な照明のみにする(フロアスタンドなどならば壁や天井の角などを照らすようにする)そうすれば灯したキャンドルの魅力がより増すと思います。

ご家庭で使用する際はキャンドルの本数など限られていると思うのでキャンドルのみの灯りですと生活に支障が来きたしてしまうのでその辺りはご自身で調整して下さい。

ぜひ一度実践することをおすすめします。いつもと雰囲気もかわりリラックスできると思います。その時にお気に入りの音楽などをかけるとより効果が増します。


すべてをキャンドルの灯りにしてくれとはいいません、家庭用照明とキャンドルをミックスした空間を作って日々の暮らしに役立てて下さい。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?