見出し画像

デジタルマーケティング②ジャンル選びが命?!

こんにちは。サバイバル女子です。

デジタルマーケティングを初めて1ヶ月と少しが経過しました。
今のところ利益は0円どころか集客もうまく入ってはないです。
まあ0→1は利益を生み出すまでが長い道のりなので、気長に日々投稿をしていくのみですね。

ところでデジタルマーケティングで高収入のジャンル勉強しました。

①美容系 :昔からある伝統的ジャンル。固定報酬が高い。フォロワー×2円。固定報酬を狙うと良いけど、アフィリエイトで稼ぐのはピンキリで容易ではない。

②人材系:転職、人材採用、アルバイト、就活がある。
転職が決まったら年収の3分の1、決まらなくても面接まで行ったら2万円の報酬、アプリインストールで1000円など、報酬は上から下まで様々。

③金融系:投資系、口座開設アフィリエイト、マネーリテラシーアップ講座ファイナンシャルプランナー講座、クレジットカード開設。固定報酬というよりかはアフィリエイト寄り。金融系だけでアカウントを伸ばすのは難易度が高いので、他のジャンルの中に時々金融のアフィリエイト投稿を混ぜると良い。

④恋愛系:アカウント停止との戦いになるかもしれないけど人気のジャンル。人々がなかなか人に聞きにくいことをネットで調べることが多いからフォローが増えやすい。そして自社サービスを展開しやすい。

 ⑤お得系:伸びやすく比較的稼ぎやすいジャンル固定報酬というよりかはアフィリエイト。キャンペーンに乗っかりやすい。とりあえず最新系の情報を素早く入手することが大事。Twitterや他の媒体の通知をオンにすることで誰よりも早く新情報をキャッチすることができる。

ジャンルはまだまだありますが、以上の5つのジャンルはおすすめジャンルらしいです。

そんな私の選んだジャンルは「暮らし」✖️「海外」です。
これで一度やってみて、結果が出なさそうだったらジャンル変更も考えないといけないですね。

とりあえずまずは頑張ってみるのみっ!

今週も一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?