見出し画像

I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.

『理解だと?理解なんてものは概ね願望に基づくものだ』

名言だよ、荒巻さん。
好きな言葉なのについつい忘れてしまい、地獄を生きる愚かな人間が私です。
わかったように悟れども人から見ると本質とはかけ離れていたりしますものね。
そんなこんなでタイトルのような心持ちで粛々と生活しています。
2021年なんでこんな始まりかだって?それは簡単。
そう囁くのよ、私のゴーストが


もういろいろと緊急事態宣言。
しかしNQNのカツオこと、NeruQooNelu-Aboveのツガネは止まることができない悲しいサカナ。死ぬか動くか。「いや、姉さんは大きな間違いをしているよー」緊急につき遺書のようにとあるブツを投下しました。

スクリーンショット 2021-01-18 23.30.27

WEBサイトです。
NeruQooNeluのWEBサイトがリニューアルしました。
多分一年くらいやらなくてはやらなくてはと引き伸ばしていたことをやっとこさよっこらしょ


一家に1ページ、1バンドに1ページという時代を、SNSのビックウェイブが飲み込んだ挙句、近頃のバンドはあまりWEBサイトを持っていないのではないでしょうか。

それでも私はWEBサイトの機能美や集約美が好きでして。SNSの良さよりもついついこっちの方に興味がいっちゃうもんです。(仕事柄、WEBサイトへのニーズがなくなってしまうと商売アガったり、おまんまの食い上げだよ)


リニューアルにあたり、そんなに時間を使ってもいられない諸事情あり、今回は初めて制作ツールサービスを使用してみました。
かゆいところに手が届き切らない部分はどうしてもあれども(届くんだろうけど、わざわざ調べるパワー不足)、いつもの仕事のようにカンプ作って〜デザイン起こしてぇ〜コーディングして〜ってこともせずに思いつくままに上からポンポン簡単に組み上げてくだけで完成。
コードもエセローディング画面のみで使用。あとは全部ボタンぽちぽち。
レスポンシブもちょこちょこっとトントンすれば、ある程度は。
時代こわ〜〜〜。
無料でここまでできてしまう時代に、なぜまだちゃんと仕事があるんだろうの七不思議


カジ画伯のワイルドワールドワイドフェスティバルなアー写デザインをそのままぶち込んだ今もっともシンプルな余計な味のしない、雑味のないイノセントかつスタンダードなWEBサイトが完成しましたので、ぜひとも気が向いた折にチェックしてください。

ライブの予約も簡単にできるようになりました。
やっぱこのフォーム関連が一番ラクでいいですね。


NeruQooNelu WEBサイトから飛べるWEB SHOPも商品投下予定です。
SUZURIの方では昨年末にリリースした「YOGA」関連グッズを展開中です。
BASEの方では、「YOGA」の歌詞カードを販売予定ですが絶賛準備中ですので、もう少々お待ちください。


大事なお知らせも今後する予定です。
(そのためにせっせとWEBサイトを準備したみたいなところあります)
「さて、どこへ行こうかしらね。ネットは広大だわ」


Bye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?