見出し画像

「樹海村」を観て

note復活後から、ホラー的👻なことを全く書いていないことに気付き、少し書いてみようかな?と。
先月観たホラー映画、「樹海村」です。
犬鳴村の続編のように宣伝されていましたが、ストーリー的には、全くつながりはありません。
ただ、方向性は同じで、山奥に秘密の村があって…と、古い日本の村文化を恐れるスタイルは不変。
また、今回はコトリバコという呪われた小さな箱を中心に物語が展開して、分かりやすく出来ておりました。
まあ、犬鳴村よりかは、面白かったような感じですが?
心霊ものと精神科を混ぜてしまうのって良くないですよね?ありがちですが…😅
さすがに観てから1ヶ月も経つと、はっきりと内容も思い出さない(位に印象が薄い😁)けど、精神科医師役のドランクドラゴンの塚地さんの死に方は印象的‼️

私としては、有料💴で観るより、無料になってから観ても大丈夫なレベルでした😆
良ければご参考に🙋