見出し画像

一人旅in名古屋③

矢場とんを食べ終えて地上に出ようとここでも四苦八苦し、何とか脱出できた😮‍💨
マップで行きたい目的地を検索。今度は何とか行けそうで一安心。


コメダ和喫茶 おかげ庵


このお店は関西にないので是非とも行ってみたかったお店!
(名古屋と東京と神奈川にしかないらしい)

ここは自分でお団子が焼けちゃうんです🍡
矢場とんを食べた胃袋で団子3本食べるのは正直キツいかなとは思ったけど、ここまで来たからにはもう引き返せない。
一番カロリーが低かった醤油団子とグリーンティーを注文。

お馴染みの豆菓子もついてきた
3分焼く
裏返してもう3分
醤油つけて二度焼きしたら完成🍡

美味しかった!美味しかったけど…
3本は流石にキツかった😅

あとあまりお店の団子を食べたことがなくて、こんなに柔らかいんだ〜って思った。
(もともと団子が苦手でここ数年で克服した)

でも、美味しかった🍡
他にもきしめんや味噌おでん、おにぎりのモーニングもあるらしい。
関西にも作ってほしいな〜切に願ってます🤔


このまま帰るのももったいないな〜と思い少し栄の街を散策することに。


ヘドバンえぐかった


観覧車にセブチだっけな〜コラボしてたらしい

そういやまだミライタワーちゃんと見てないな〜と思って15分くらい歩いた。

たまたまイルミが消えてるときだった笑


展望台は閉まってそうだったので、時間があれば明日上りに行く

階段使って水の宇宙船まで来ました!
@NAGOYAの上の建物


良い写真(自画自賛)


閉店ギリギリだったので写真撮るだけ撮って下に降りる。

そしてホテルに戻ります。いや〜楽しかったな〜
次の日も朝早くからモーニングに行くので早めに寝ます。

余談

1日目の歩数キモすぎ

1日目完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?