見出し画像

一人旅in名古屋④

20240223
肩凝りや筋肉痛で寝れなくて朝6時に起床。

どうしても食べに行きたいモーニングがあった。

BUCYO COFFEEさん
道頓堀のカーネルおじさん?(違う)


このお店は7時15分開店で、開店時間ちょうどに着くように行ったんだけど(この時点で並ぶ覚悟は出来てた)思った以上の人が。
もうここまで来たら引き返したくないので名前を書いて待つことに。

メニューを見ながら待ってたら流石人気店。
こちらも店員さんが待っているお客さんに先に注文を聞くスタイル(2日連続)
私はここに来る前からずっとこれ!というのを決めてたので、早速注文。

そして待つこと30分。

注意書き
先にコーヒーの登場


コーヒーも美味しい。
そして、待ちに待った…!

ぅぉぉぉあぁ!!

こーれがめちゃくちゃ美味しいのよ!
まじで毎日通いたいくらい美味しい!!
こりゃ並ぶわな🥺
朝からこんな感動することも久しぶりだった。
いや、生まれて初めてかもしれない。
早起きして良かった…!
これ食べるためならまじで毎日早起きするね。
お値段は少しお高めだけど(1100円)これは食べる価値あり。

コーヒーはおかわり1杯無料
もちろんいただきました


シールももらえた


次はランチどきにも行ってみたい!
きなこ?がかかったソフトクリームも食べたいな!
ちなみに11時以降でもモーニングメニューが頼めるらしいです。
ごちそうさまでした〜!!

さて、ここから熱田神宮に向かおうと思う。
この旅行を計画してた時は、初日に熱田神宮に行こうと思ったけど、2日目より初日の方が雨が降ると聞き、急遽予定を変更していた。
(下記の日記も見てね)


だがしかし、、

いや、土砂降りやんけ

いや、これなら初日熱田神宮行ってたほうが良かったやん!!そこまで雨降ってなかったし!!
と心の中でツッコみつつ、大きめのビニール傘を持ってきた甲斐があった喜びも噛み締めつつ、熱田神宮に来た。

着いたらすぐにお参り。
そして、御朱印ももらう。
それから一大イベントであるお神籤を引くことに。

結果は…

大吉!!⛩️

生まれて初めて大吉を引いた!!
めちゃくちゃ嬉しい!!
雨の中来て本当によかった!

とりあえず今年は何かと運勢が良いみたいなので、いろいろとがんばります。

9時半時点でのあつた蓬莱軒にもう人が並んでた
(11時半開店)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?