見出し画像

一人旅in名古屋①

20240222〜20240223

1泊2日で名古屋に行った。
初めての名古屋
(ポケモンパークに行ったことはあるから正確には2回目)

最初はバスで行こうと思ってたけど1泊2日だったことと、初めての地ということで土地勘もなかったのでビビって新幹線に急遽変更。

新大阪からあっという間だった。
東京行く感じで新幹線に乗り込んだから新大阪で買ったスタバの抹茶ティーラテ(推し)をゆっくり飲む余裕はなかった。反省。


そして到着。わー名古屋だ。


一人旅をしてるYouTuberさんの動画見るの好きでよく見るんだけど、皆さん絶対ここ食べに来てるよな〜ってお店。(食券制の立ち食いきしめん屋さん)
予定詰まってたから今回は行けなかったけど、これはまた次回のお楽しみ。

とりあえずホテルに荷物を預けて昼食へ
(駅近って書いてたのに実際は10分以上歩いた😮‍💨あと、駅の出口が分かりづらい😮‍💨)

最初の名古屋飯

名古屋駅の地下?のサンロードにあるコンパルさん

絶対頼みたいメニューがあって

ホットで出てくる
作り方
入れるのムズイ
ソーサー敷いてて良かった

アイスコーヒーが一つ目。美味しかった〜
もう一つは

コンパル名物のエビフライサンド🍤

めちゃくちゃ美味しかった!!
これを食べに名古屋に来たと言っても過言ではない!!
ただ、ボリューミーだからめっちゃ満腹になるけどね笑
これ食べて大須商店街で食べ歩きしてる人の胃袋はどうなってるんやろ…?🤔
次は他のメニューも食べてみたい!

お腹も満たしたので、早速観光へ
最初はコンパルに行かずに熱田神宮に行って、宮きしめんを食べようと思ってました。
でも天気予報が雨だったので、急遽予定変更。
熱田神宮を翌日に回して(どうしても行きたかった)行く予定のなかったこちらへ。
(これが大きなフラグとなる)

これで元を取ろうと必死だった
(元はめちゃくちゃ取れた)


名古屋港水族館です!
いや、晴れとるやんけ!熱田神宮行けたやろ!!と心の中でツッコミを入れていた。
まぁイルカショーも見れそうだしいいか〜

イルカさん🐬一度で良いから触れ合いたい


iPhoneクオリティ

イルカショー🐬
晴れてて良かった☀️(片手にビニール傘)
ど真ん中に一人居座ってた笑
カメラ持ってきたら良かったな〜と後悔。

ベルーガ
ベルーガ
ベルーガ


以下ポートレートの力
これはノーマルカメラクオリティ

こんなに一人で楽しめるとは思わなかった。
本当に楽しかった〜癒された〜

名古屋港バイバイ


少し長くなってしまったので一旦切ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?