#04 オリジナルのプロテインとは

みなさまこんにちは!
こちらのnoteではNプロテインのコンセプトであったり、制作裏話だったりをお伝えしていきます。

第4回はえぬわたオリジナルのプロテインってどれくらいオリジナルなの?という話をします。

どうやってプロテインを作ったか

基本的には大手のプロテインメーカーさんにお願いをしています。
ではどこがえぬわたオリジナルなのかという話をしていきます。

まず基本的な味の希望を伝えます。この味に関しては今回協力していただいている筋肉プロゲーマーの皆様の希望も聞き、チョコレート風味、レモネード風味、ミックスフルーツ風味、バニラ風味に決めました。甘いのが好きな人、苦手な人、フルーツ系が好きな人、出来るだけ幅広く刺さるような味にしました。

※筋肉プロゲーマー
今回のプロテイン製作に協力頂いた、筋トレが趣味でマッチョのプロゲーマー「ときどさん」「GreedZzさん」「takeraさん」のこと
詳しくは第5回の記事で紹介

そして例えばチョコレートひとつとっても色んなチョコレートのプロテインの味があります。ですので私がいくつかのチョコレート風味を試飲し、筋肉プロゲーマーの皆様が普段飲んでいるチョコレート風味のプロテインの味も考慮し、プロテインメーカーさんにどこのメーカーのプロテインをベンチマークにするかをお伝えします。
また、今回ゲーマー向けのプロテインということで、「飲みやすいものを」ということを目指して作りました。

私のオーダーを受けてプロテインメーカーさんが試作、それを私と筋肉プロゲーマーのみなさまで試飲していきます。
試飲の詳しい様子はこちらでご覧ください。

簡単に流れを説明すると、試作品を飲む。それよりももう少し甘くとか、ミックスフルーツ風味にマンゴーの香料を足してほしいなど4人で相談しながら意見を入れていきます。

そしてそれを踏まえた改良版を後日作っていただきそれも4人とも試飲、改良版が良いか、試作第一弾が良いか比較し最終的な味を決定しました。

また、プロテインを普段飲み慣れていない方にとっても飲みやすい味かというのも実際に試飲現場にいたGreedZzさんのRush Gamingスタッフの方に試飲していただきお墨付きを頂きました。
こちらの様子も動画に映っていますので興味ある方はぜひご覧ください。

ということで他で作っているものをえぬわたプロテインとしてパッケージしているわけではなく、本当にここでしか飲めないものになっております。
味には本当に自信があるのでだまされたと思ってぜひ飲んでみて欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?