見出し画像

【開催レポート】06月25日(日)『あそびのレンタル屋さん+アウトドアおもちゃの広場➕水かけバトル』

2023年6月25日(日)に開催したイベントの様子を写真でご報告いたします💪

梅雨の真っ最中にもかかわらず、晴天に恵まれた今回。

69人もの親子が参加してくれました~ありがとうございます😭

さて、当日は9時30分の受付開始からお子さん連れのファミリーが来場。

今回2台のタープテントは日除としていい仕事をしてくれました。

30度と暑い中でしたが、おもちゃ遊びを楽しめたかな?

思い思いの遊びにふける参加親子の皆さんでした。

一方、@kodomoskip プレーリーダーのハリーさんとボランティアスタッフ、子どもたちによる集団遊びは。

プレパ鉄板水かけバトルです💪

あちらこちらでバシャンバシャン!

お母さんたちが自主的に激しい水飛沫がおよばない幼児さんコーナーを作ってくれていたのが嬉しかったです。  

次回は最初から新設しますね💪


そこで守られながら水かけバトルの様子を眺める幼児さんの姿には『いまはこわいけどおおきくなったらいつか…!』という憧れを感じました。

幅広い年齢層が遊び合う場だからこその場面です‼️

7月16日(日)はもっとすごい水あそびスペシャルになるよ❗️

かいちゃんのお店やさんはどんどんセンスがあふれていくので毎回楽しみです😊

最後は残ったスタッフたちがパチリ📸

西東京の公園・西武パートナーズさん、今回も共催、ご協力ありがとうございました❗️

次回は7月16日(日)、梅雨から抜けた猛暑全開のプレーパーク★キャラバンは『水あそびスペシャル』‼️

みんな水着着てせせらぎ公園に集合だよ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?