見出し画像

【自己紹介】N-Power Creative(エンパワー・クリエイティブ)

初めまして。
「N-Power Creative」(エンパワー・クリエイティブ)の生駒(イコマ)です。
今日からnoteを新しいプラットフォームに、自身の活動や興味ある分野について書いていきたいと思います。
まずは自己紹介から。よろしくお願いします!

■自己紹介

フリーランスのWebエンジニアをしています。
幼少期に父親が使っていたパソコンをゲーム感覚で遊んでいたのをきっかけに、大学時代の専攻分野でWeb系のキャリアを志望。
コーダーやPHPプログラマー、Webディレクターを経て現在はフロントエンドエンジニア、オンラインスクールのメンターなどを兼任しています。

■主な技術スキル

[言語・スクリプト]
html/html5、css/css3/scss、javascript/jQuery、(PHP)
[CMS・フレームワーク]
WordPress、Vue.js、AngularJS、React、EC-CUBE(Smarty)
[DB] MySQL、PostgreSQL
[その他ツールなど]
Photoshop、Dreamweaver、Fireworks、Illustrator、git、svn、AWS(Cognito)、Docker

※独学中の環境
[言語]Python
[CMS・フレームワーク] node.js、Vue.js、AngularJS、React、Laravel
[その他] AWS

■屋号について

「N-Power Creative」(エンパワー・クリエイティブ)
4年半ほど生活していた東京から地元の関西に戻ってきた頃に策定した屋号です。
「empower」をもじった造語ですが、
・サイトやアプリなどのプログラミングを通じて人に力を与えたい(empower)
・人とのご縁(エン)がお互いの力(縁=Power)になるよう、WinーWinの関係を築きたい
などの思い・意味を込めています。
(もう一点思いもあったのですが、様々な要因から現在は除外しました)

■自分のこれまで

以前サイト立ち上げに参画させていただいたプロジェクトサイト「HACギャラリー」です。

https://hac-gallery.com/

この中で、自分の半生をピックアップした記事も書いていただいています。
(技術的な領域は割愛しています)
辛い思いをしたことも多く、どこまでカミングアウトできるかを考慮するのにもパワーを要しましたが、普段SNSで情報発信する頻度が少ない自分のことを知ってもらえるいい機会だったと思います。

https://hac-gallery.com/ikoma_satoru_story1/

■これからの自分

ここ最近は常駐での案件が多く、ライフスタイルも固定されたものになりがちでしたが、コロナの影響を受け自身も少なからず影響を受けています。(2020年夏時点)
これまで当たり前と思われていたこともそうでは無くなってきているという実感も湧いてきています。
かなり苦しい状況にある方も多い中、自分にとってできることは何かを考える機会にもなりました。

上述の記事でコロナ禍になる前に語った「一人一人が適正に評価されるシステムを作りたい」という思いは今も変わらず、コロナの影響でより現実味を帯びた今の状況下で情報発信、スタートアップなどいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

noteではこれまでの経歴を通して感じた技術的な視点での記事、スタートアップなど新しいプロジェクトなどを通して感じたことやライフスタイルなど、幅広く書いていきたいと思っています。
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?