見出し画像

スタートアップは恋愛に似てる

僕は、好きな人を思い出す時のように、胸がキュンとなる時間をつくりたい。そんなワークショップを夢見るWAKUTOKIマヒトです。

小さい頃から、戦闘能力は高くなく、穏やかなタイプです。

団体を立ち上げるにあたり、文字のやりとりが多く、意思疎通がうまくいかないことがあります。

これは、仕方ないこと。

文字は本来、受け取った人がどう感じるかだから。彼女とだって、妻とだって、Lineで伝わらないことがあるんだから。

大人になり、Lineやメールで自分の感情を伝えることって僕はなくなりました。昔は、すきだよ〜とか、平気で伝えていたのに。

WAKUTOKIの僕らは、感情をメッセンジャーで投げ合う。

字を見ただけで、エネルギーが湧いたり、下がったり、お腹空いてる前に見ると痩せそうです。

あ〜、これって恋人同士なんだなって思うのです。上がったり下がったり、イライラしたり、、、

穏やかタイプの僕の感情はよく動くのです。

穏やかにいれたのは、一歩踏み込んで、相手と付き合おうとしてなかったからかもしれない。

踏み込めば踏み込むほど、相手を知ろうとするし、自分のことだって知ってほしい。それも含めて、一緒にいたいって思えるのか。

耳障りのいい言葉を並べても、いいものは作れない。

当たり障りのない付き合いで、相手や自分のことなんて見えてこない

やらなきゃいけないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ。 by ボブディラン


僕らは、どこに転がっていくんだろう。この不確かさが、道を作っている。

Like.a rolling stones

そして人生は転がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?