見出し画像

アメポケ×だっぴ ~今と未来の医療福祉を担う、大人と若者~

2022年4月30日、「アメポケ×だっぴ ~今と未来の医療福祉を担う、大人と若者~」を開催します!

アメポケ×だっぴとは?

今の医療福祉を担う大人
×
未来の医療福祉を担う若者

のトークセッションです。

このイベントでは、様々な医療福祉業界の職種の方たちをお招きします。その方たちが仕事のどんなことにやりがいを感じておられるのかなどを知り、医療福祉の仕事にもっと興味を持ってほしいと思っています。
そして「将来どんな職業に就き、どんな仕事をしたいのか」という自分の中での気づきが見つかる機会になればと思っています。奮ってご参加ください!

開催概要

日 時:2022年4月30日(土) 14:00〜17:00
会 場:岡山国際交流センター7階多目的ホール
   (岡山市北区奉還町2丁目2−1)
参加者:学 生 20名程度
    ゲスト 10名程度
主催:株式会社アークリード、NPO法人だっぴ

当日プログラム

用意されたトークテーマを中心に、6人程度の少人数グループで対話を行っていきます。対話の中ではフリップを使いながら、お互いの価値観や経験を共有し、医療福祉の世界の働き方や考え方などについて深めていきます。

13:45 開場
14:00 チェックイン
14:20 グループトーク1
15:20 休憩
15:30 グループトーク2
16:30 クロージング
17:00   終了

参加申込


参加ゲストの皆さま(50音順)

参加してくださるゲストの皆さまを紹介していきます!(随時更新)


相山 達也さん 

北長瀬こども矯正歯科 歯科医師

浅野 直さん

あさのクリニック 医師

川上 恵美子さん

(一社)おかやまスマイルライフ協会 エンディングソーシャルワーカー

角南 友梨さん

岡山県社会福祉協議会 社会福祉士

妹尾 郷史さん

つばさクリニック 言語聴覚士

高橋 勇志さん

ボディケアステージろ.は.す代表 作業療法士

多田陽貴さん


株式会社メゾネット ケアマネージャー 社会福祉士

橘 真彩さん


理学療法士 すまいるライフ訪問看護ステーション

富永 芽衣さん

アーク訪問看護ステーション 看護師 

森 亮介さん

パブリック法律事務所 社会福祉士 介護支援専門員


参加申込


企画チームメンバー

梶谷哲史(川崎医療福祉大学臨床心理学科3回生)

広島大学を4回生で中退した後に川崎医療福祉大学の臨床心理学科に入学しました。医療福祉の領域だけでなく、さまざまな領域の大人の方達と関わらせてもらいながら、将来の自分がどういう風に働いているかを考え始めています。
医療福祉の道を志す学生さんが、広い視野を持ち、将来の働き方や価値観を探索出来る場になるように努めたいと思います!


西尾涼(川崎医療福祉大学臨床心理学科3回生)

高校生の時に読んだ漫画をきっかけに心理学に興味を持ち、川崎医療福祉大学の臨床心理学科に入学しました。自分が将来どんな職業に就きたいのか、どんな大人になりたいのか想像しながら少しわくわくしています。
医療福祉業界に少しでも興味を持っている学生さんが、もっと学びたい!と思えるような場になるように頑張りたいと思っています。


横田向日葵(川崎医療福祉大学医療福祉学科3回生)

川崎医療福祉大学言語聴覚療法学科で2年間勉強した後、福祉の現場に興味を持ち、同大学の医療福祉学科に転学科しました。実際に福祉の現場に携わらせていただきながら、将来なりたい自分に向かって勉強しています。
医療福祉業界を志す学生さんのお力になれるような学びの場にしたいと思います!

NPOだっぴとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?