新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

CSIからのお知らせ:今後の活動について(2020/04/22)

いつもCSIの活動にご参加・ご支援をありがとうございます。

CSIは、2018年度から「湘南コミュニケーション勉強会」を毎月開催、2019年度にサマースクールを行なってきました。勉強会では個別相談も開始し、これまでたくさんの方にご参加いただいています。

2020年度も引き続き勉強会や個別相談を開催する予定ですが、代表・島津のノルウェー渡航(4月予定→新型コロナウイルスの影響があり出発延期中)により、多少変更が生じる場合がございますので、お知らせいたします。

<湘南コミュニケーション勉強会>
・月1回程度を予定しています。ただし、状況により変更する場合もあります。開催日程は、CSIウェブサイトまたはFacebookページでお知らせします。
・オンラインでの開催を基本とします。個別相談は、ビデオチャットを使用します。初めての方もやり方をお伝えしますので、ご安心ください。
・オンラインでなく対面での相談は、可能な場合はCSIメンバーが対応します。まずはご相談ください。
・その他、お問い合わせやご質問はいつでも受け付けています。info@npocsi.net にご連絡ください。

<サマースクールなどのイベント>
・2020年4月現在は未定です。

<その他の活動>
・海外にいながらも、重度の障害をお持ちの方とその周りの方たちに向けてできることを模索中です。企画が整ったら随時更新して参ります。
・島津の個人ブログ(note)に、北欧のこと、生活のこと、福祉のことなどを書いています。ご興味のある方はこちらからご覧ください。 https://note.com/asnoopy

なお、新型コロナウイルスの影響で、会場として使用していた藤沢市役所の会議室が3月から閉鎖になったり、島津のノルウェー渡航も遅れていたりと、さまざまな影響が出ています。今後も変更の可能性が予想されますが、その都度知恵を絞り、柔軟に対応して参ります。
引き続き、CSIをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Communication for Smile and Innovation 〜どんな病気や障害を抱えていても「誰かの役にたつ喜び」の循環を目指して〜 重度心身障害の方のコミュニケーション支援を中心に、任意団体として活動しています。 #湘南コミュニケーション勉強会
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。