見出し画像

Reraの「お出かけ送迎」(2022/05/29)

青空が広がっただけでなく、最高気温は28℃になった5/29の石巻。
Reraの「お出かけ送迎」は、"雄勝"まで足を延ばしました。
石巻市内から1時間弱。
目指したのは「雄勝ローズファクトリーガーデン」。
http://ogatsu-flowerstory.com/

バラが咲き揃うまでには、ほんの少し早かったようですが、珍しい種類の花も多く、「こいずは、なんだべ?」の利用者さんのつぶやきに、ガーデンのスタッフさん達はササッと駆け寄って、丁寧に応えて下さっていました。
すぐ近くの「道の駅・硯上(けんじょう)の里おがつ」の売店では、海産物を遠くの親戚へ箱詰めで発送する人や、「今夜のつまみに」とホヤを2個、買い求めた人も。
毎月11日、「道の駅ピアノ」のイベントで演奏される方がたまたま居合わせて、Rera一行のために20分ほど、声を合わせて歌う時間を設けて下さるおまけつき。
利用者さんの笑顔に輝きが増した時間でした。

今日は、かつてお父様が利用者だったという方が、お出かけのボランティアとして新たに参加してくださいました。
今は亡きお父様のお導きでしょうかね。

私達スタッフにはとても嬉しい、新たな出会いとなりました。 (い)

【5月29日(日) ①雄勝お出かけ送迎 花と海編】(YouTube)

【5月29日(日) ②雄勝お出かけ送迎 音楽編 】(YouTube)


公式サイト
http://www.npo-rera.org/

Facebook(記事元)

青空が広がっただけでなく、最高気温は28℃になった5/29の石巻。 Reraの「お出かけ送迎」は、"雄勝"...

Posted by NPO法人 移動支援Rera(災害移動支援ボランティアRera) on Sunday, May 29, 2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?