ユースカフェはたくさんの方々に支えられています。

NPO法人HIKIDASHIは今年4月1日に設立した、まだ1期目の新しい団体です。

8月から始めた「出張ユースカフェ事業」も限られた資金の中で始めたのですが、
協賛してくださる企業様や物品を提供してくださる団体様・個人様など、たくさんの方々に支えられています。

今日は改めてご紹介したいと思います。



まずは活動趣旨にご賛同いただいたTENGAヘルスケアさんから、
コンドームやステッカーをご提供いただいています。

11月3日~5日の神戸学院大学の学園祭でのユースカフェでも大活躍!

コンドームはセイシル版もTENGA版も大人気!
セイシルのステッカーも人気で、さっそくスマホに貼ってくれている学生さんもおられました。
セイシル本もユースカフェではマストアイテム!

担当の福田さんは以前明石ユースカフェに来てくださいました。
いつもありがとうございます!


また、小林製薬サラサーティ様にもご協賛いただいています。

月経のことは最近取り扱われることが増えてきましたが、
案外おりもののことって習う機会が少なくて、
私もいろいろと勉強させていただいています。

こんなに種類がたくさんあるなんて!
経血・おりもの用洗剤や膣内洗浄液も。
担当の中川さんがご家族で来てくださいました。感謝!


そして、「緊急避妊薬を薬局でプロジェクト」さんからは、
貴重な「ポケット避妊教室」の教材をご提供いただきました。

低用量ピルや緊急避妊薬、妊娠検査薬等の説明や、コンドーム装着指導など、
今回のユースカフェでも幅広く大活躍でした!!



NPO法人にじの絲さんからは、貴重な「#つながるBOOK」のご提供が!!

こちら在庫が無くなり次第、財源を確保の上印刷していかなければいけません。



そしてそして、貴重なびわこんどーむくんも。

パッケージにも大事なことがたくさん書かれていて重宝します。

今回のユースカフェでもこのキャラクターが大人気でしたし、
指導用にしっかり作りこまれたものなので、本当に重宝していました。

以前はこちらのプロジェクトでご提供いただいていたのですが、

今回のユースカフェで在庫がついに切れてしまいました・・・。
こちらも今後は財源を確保して発注できるようにしていきたいと思っています。



また、
理学療法士でヨガインストラクターのあいかさんからは、
「kanoa」さんの吸水ショーツをユースカフェのために寄贈していただきました。
本当にありがとうございます!

あいかさんインスタ。

https://www.instagram.com/hormontotonoeyoga_aika


kanoaさんサイト。


皆さまのご協力により、
若い人たちへ必要な性の知識を届けることができています。
本当にありがとうございます!


まだまだ設立したばかりの団体ですので、
ぜひ資金面で支えていただける方はこちらからお願いいたします。

皆さまからのご寄付はこのように使わせていただきます。


ご寄付はこちらのサイトからお願いいたします。


また、
ユースカフェで使用できる物品を提供いただけるのもとてもありがたいです!

ぜひ

hikidashi.sns@gmail.com

までご連絡ください。


若い人たちに正しい知識を提供するため、
ご支援どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?