見出し画像

トヨタファイナンスの社員の方にアップサイクルワークショップ にご参加頂きました。

2023.6.8(木)   晴れ

 トヨタファインアンス株式会社さんのSDGsアクションの一つとして、アップサイクルワークショップ を開催させて頂きました。

 会場のkazemachiyaさんは、材木座海岸から徒歩3分ほどです。
 ワークショップ 前に、トヨタファイナンスの方は、材木座海岸でビーチクリーンをされたそうです。
 ゴミ拾い用のトングと拾ったゴミを持参してのご参加でした。

 株式会社リーガルコーポレーションさんの靴製造時に出る端革から名刺入れ or メガネケースをアップサイクルして頂きました。


 革をカッターで切って頂くのですが、やはり立ったほうが切りやすいようです。お二人とも立って切っておられます。

 企業としてのSDGsアクションのお話をしながら、あっという間に完成しました。

 


 左がメガネケース、右が名刺れです。
 大きさ、形は違いますが同じ作り方でできます。

 自分で作ったので、愛着が持てるという感想を頂きました。

 NPO法人 日本エコロジーアップサイクル協会では、企業様向けのアップサイクルワークショップ 、講演をさせて頂いております。

 SDGsアクションとして取り入れて頂けるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?