見出し画像

つなぐマイスターの方たちとつなぐベルトの制作をしました。

2023.5.6(土) 晴れ

 つなぐベルトの制作拠点としてお貸し頂いているKazemachiyaさんで、つなぐマイスターの方たちとつなぐベルトの制作を行いました。


トコノールを塗っているところ

3.0 cm x 8.0 cmの長方形の端革部品の両端にスリットが空いていて、長方形の端革を半分に折った状態で、そのスリットに同じ形の端革を通してつないでいきます。
 通す前に端革の切った断面にトコノールを塗ります。上の写真はトコノールを塗っているところです。


 トコノールを塗って後は、暫く乾かします。


乾いた後は、端革のスリットに同じ形の端革を通す作業を繰り返します。


kazemachiyaさんは、カフェの前は肉屋さんだったそうです。なので大きな冷蔵庫があり、その扉に作業風景が写っています。


正会員として、NPO法人 日本エコロジーアップサイクル協会に入会してくださった林さんには、紙袋からマスク入れを作る作り方を覚えて頂きました。

 皆んなでワイワイと作ると作業もはかどりました。

 後は、仕上げてご支援して頂いた方に送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?