見出し画像

『つなぐプロジェクト』名刺入れアップサイクルワークショップを開催しました!

2023.3.11(土) - 12 (日)

 3/11(土)、3/12(日)の二日間、鶴岡八幡宮へ向かう若宮大路の二の鳥居近くのMUJIcom鎌倉さんのお店の一画をお借りして、リーガルさんの靴製造時に出る端革を名刺入れにアップサイクルするワークショップを開催させて頂きました。

 お店の前には、黄色の沈丁花が咲いていました。

 同時に、つなぐベルトを全8種類を展示させて頂き、ご興味を持って頂いた方に現物を手に取って頂き、ご説明させて頂きました。

 構造に関心を持って頂いたり、伸縮性があって良いねとか、写真以上にデザインも素敵ですねと言う、嬉しい感想を頂きました。

 名刺入れは、2日間で13個誕生しました。ワークショップは、和気あいあいと楽しく進みました。

 名刺入れは、20分ほどでできるのですが、皆さん完成したら瞬間、達成感を感じられているようで、シンプルな構造のワークショップも求められていると言う事を実感しました。

『つなぐプロジェクト』クラウドファンディングのページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?