見出し画像

博子の2023盛夏活動日記

暑いっスねーー!!
 
お久しぶりです、コバヤシです🖐️
私は元気、時々固まるーみたいな感じで進んでいる。 
頭の中がゴタゴタもしている…ので、ポカすることも増えてきて何度も予定を見るのだがそれも忘れるのでタチが悪い。

いろいろな進捗。  

ヘルパー事業所設立は、事務所を決めた。
家賃は1万円値切った☝️  
あら、案外イケるのねー、もうちょっとイケたかも〜などと思うのもオバハンならではだろう。     
「融資」、事業計画やら労働基準法、設立申請…ドキドキする言葉をよくパートナーから聞くようになり、ホント渋々頭に入れているが💧 

今のところ、事業所設立へのやる気度は変わることなく自分の中ですでに私のやる事として揺るぎないもののようだ。

というか、どうも、いつもの「とりあえずやってみよー!!」的の感覚のままで、これが吉と出るか凶とでるか?!

この「後先を深く考えずにGo」する特性だが、昔から。 
怪我して現在の私があるのもコレに起因するのだが、変われないんだよーう(笑)
(ちょっとだけ慎重にはなったけど…)
最近、それに輪をかけてイケイケになっている。

何故か??

20歳代の若者と関わることか多いからだ。

いやぁーー、若いってただただ眩しい✨✨

まずは、just one trail(ロングトレイル)
7月上旬、若手2名を加えてトレイル。

20、30、40、50歳代が入り混じり、かなり
ハードな山道を歩いてきて、今後の課題が見えてきた。 
ただの山歩きでも大変なのに、わざわざワタシというお荷物を抱えて歩くのだ。 
あー、大変だよー😩  
それを苦行ではなく、喜びや楽しみ、達成感にするには…あれからずっと、そんで暫くは考えることになるだろう…、メンバーと一緒に。


事業所設立もトレイルも、結果?が見えるのには少なくとも2年、3年かかるだろう。
でも、未来を楽しみに待てる事があるって幸せだなぁ〜と思っている。

そして、楽しみと言えばAFS分校も先日スタートしましたよーー!!

開講式には、AFS代表の綾さんからのはなむけの言葉も披露して、前回よりも本格的に、前回より慣れてる分、和やかなスタートとなりました。

今回は若手の男子が2名。
もちろん、今までソーイングもファッションもノーマーク! 
悩みながらも作品を決める。

〜で、スーパーマリオのコスプレ衣装と、オリジナルTシャツに決定。

12月の発表会をお楽しみにーー😊

さてさて、老いた父とは2週間に1度、ひたすらお話をする関係に♡

あーんなにガンコで怖かった父が、とても良い具合に認知症で、昔のことを楽しそうに話してくれるようになって…、この意外な展開に感謝をしている。

うーむ。 自分はどんなふうに年老いていくのだろう…と、そんなことも考えるようになった、2023年晩夏。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんごきげんよう🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?