noteはじめました。キャリア支援NPO法人en-courage

はじめまして、キャリア支援NPO法人en-courageです。
この度、noteを開設することになりましたことをご報告いたします!

私たちエンカレッジは、全国47都道府県、72の大学で活動するボランティア団体です。運営は大学4年生を中心に行っており、後輩のキャリアをサポートしています。

このアカウントの存在意義、それは「エンカレッジでのメンター活動をオープンに発信すること」です。

私たちエンカレッジの課題のひとつとして、外から活動内容が見えにくいことが挙げられます。
「後輩と面談する以外に普段は何をしているのだろう?」
「ボランティアなのにどうしてメンターをやっているんだろう?」
と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

現在エンカレッジには3000人を超えるメンターが全国で活動しています。
そして、その一人一人がメンターになるまでにはそれぞれ違った人生のストーリーがあります。

エンカレッジのメンターが、どのような想いで、どのような活動をしているのか、ありのままの姿を発信する。
普段はなかなか知る機会のないメンターの裏側に焦点を当て、少しでもエンカレッジの活動について知ってもらえたらいいなという願いを込めて、このアカウントを開設しました。

今後の投稿内容としては、メンターの深堀りインタビューや、メンター同士の対談などを予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?