見出し画像

終了【とみおか文化祭】一般社団法人 富岡シルク推進機構様より協力を頂き、アートの首に巻くスカーフを頂きました2022年11月5日富岡製糸場<世界遺産西繭置き場にて開催>2022年12月4日追記

協力のお礼

当日のアートに素敵なスカーフを頂き、本当にありがとうございます。

当日の猫ちゃん(嬉しそうにみえますね)

一般社団法人富岡シルク推進機構

富岡シルクの商品はコチラでも買えます


ーーーーーーーーーーーーー
イベント当日の様子(5分程の動画)


ささいなキッカケで人生は変わる

人との出会い・会話・すべてのキッカケはささいなことですが、人生を大きく変える可能性があると相対的貧困出身の原体験を基にして、キッカケの場づくりをしているNPO法人321プロジェクトです。

今回は、富岡製糸場が150周年ということもあり、手作りでとみおか文化祭というなの150年を祝う1日手作りイベントを作ることや来ていただいた事・参加して頂くことを通じて、キッカケが生まれたらいいなと考えています♪
イベント概要は何度でも告知させてくださいということで・・・

イベント概要↓
2022年11月5日群馬県富岡市富岡製糸場内西繭置き場で

是非、富岡市在住の方いらっしゃいましたら、住所を記載するものをもっていくと無料入場とのことですの是非遊びに来てください。

とみおか文化祭にむけて、ちょっとずつ日々進んでいます。
プロボノ集団のため、ちょっとずつなところはありますが、しっかり進んでいます。

クラウドファンディング公開

クラウドファンディングも公開され、応援いただき本当にありがとうございます!

ボランティア説明会開催

ボランティアの説明会も無事終わりました。10月14日金曜日
イベントの説明よりも背景といったことなどを離してくださる時間になりました。
次回10月22日と29日に行いますので気になった方は是非聞きに来てくださいね。

一般社団法人 富岡シルク推進機構さまより協力を頂きました

今回当日作る繭アートは猫ちゃん(繭の中にいる蚕が好物なねずみ避け)なのですが、

猫のラフ画/提供:マルヤマトモミさん

最終綺麗に描いていただき、下記のイラストになりました!

当日つくる猫アートのイラスト/提供:マルヤマトモミさん

イラストに使われた青×白×赤の意味

こちらの3色はトリコロールというフランスのカラーです。
富岡製糸場はフランスとのつながりが強かった歴史的背景も加味し、マルヤマさんが意図をもってこの三色で描いてくださいました。

提供頂いた富岡シルクのスカーフ

今回一般社団法人 富岡シルク推進機構より赤色のシルクスカーフを頂きました。当日のねこアートの首に彩りをつけてくれると考えています

頂いたスカーフ/撮影:マルヤマトモミさん

当日までちょっとずつではありますが、全力で走ってまいりますので是非
二度とない一日を作るべくお力を貸してください。

よろしくお願いいたします😊


サポートを是非よろしくお願いします。応援してくださった方の名前を掲載します。読んでくださったこと、出会ってくださったことに感謝。