見出し画像

【お知らせ】321プロジェクトのロゴを変更いたしました!

いつも321プロジェクトを応援していただきありがとうございます!
広報担当の石原です。
321プロジェクトのロゴを変更いたしましたので、お知らせいたします。


ロゴ変更の経緯

今回ロゴを変更することに至った大きな理由は、NPO法人321プロジェクトとしての活動が3周年の節目を迎えたことです。

私たちの活動当初、名前とロゴには大きく2つの想いが込められました。

1つ目は、世の中には本当にいろいろな人がいて、そのひとりひとりがお互いに良い影響を与えあえるような“循環型社会”を創りたいと思ったこと。

2つ目は、人生は本当に些細なことで大きく変わるから、321(さん・に・いち)の掛け声とともに一歩を踏みせるような“人生を変えるキッカケの場”を創りたいと思ったこと。

旧ロゴではこの2つの想いを、団体名の文字をたくさんの色で描かれた円(循環型社会)で囲んで表現していました。


従来のロゴ

今年で法人3周年を迎え、また、今年は認定NPO法人に向けて決意を新たにするため、ロゴ変更することにいたしました。

新ロゴの特徴

旧ロゴと同様に、新ロゴは「循環型社会」「人生を変えるキッカケの場」の2つの想いをよりシンプルに表現しました。

特に、『321』の文字を囲うように円が描かれていて、『1』だけ色が変わり、円からも飛び出しています。

これは私たちと一緒に、「さん、に、いち!」の掛け声とともに「えいっ」と自分の殻か
ら飛び出していくようなイメージです。

1人では頑張れない事も、なかなか前に進めない時もあります。
でも誰かと一緒なら、勢いに任せて意外とあっさりとその殻を破れてしまうものです。
新しいロゴには、私たちのそんな思いが込められています。

この新しいロゴとともに、私たちの本文である経済的弱者を減らすため、今後も挑戦を続けます。
今後とも321プロジェクトの応援をよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

サポートを是非よろしくお願いします。応援してくださった方の名前を掲載します。読んでくださったこと、出会ってくださったことに感謝。