見出し画像

恋活、あせらなくてよかった~

数年前に、ほんとうに全力の失恋をした。
はじめて全力で好きになった人だったから、それはもうこの世の終わりくらい落ち込んだ。

その人はとっても優しくていい人だったんだけれど、
「将来は子供がほしいから結婚したい、子育てすることが人生で一番大事なこと」という考えの人で、
当時20代前半だった私は全然そこまで考えられなかったし、子供ができなかったら私と一緒にいる意味ないのかなあと、ちょっとひねくれたり悲しくなったりしていた。

結局別れてこの世の終わりも落ち着いたころ、
「なるチャン」というyoutuberの「自分がより良い人になれば、より良い人に出会える」という話を聞き、
変にあせるのをやめて自分に集中する時期に切り変えてみた。

しばらくしてから、いままで絶対やらないだろうとおもっていた恋活・婚活アプリを恐る恐るやってみて、なんと神様みたいな素敵な人と出会い、半年もせずに同棲してる。


いま振り返ってみると、もしあのままなんとか誤魔化して当時大好きだった人と結婚したとしても、いろんなことがうまくいかなかっただろうなぁと思う。

あの時あの人と一緒にいられたことは間違いなくよかったことだけど、
あの失恋をしてよかった。
その後もすぐうまくいったわけじゃないけど、あせらなくてよかったって本当に思う。


人の相性とかタイミングって本当に大事。
アプリをやること、そこでいい人と出会うこと、半年もたたずに同棲すること、、いままで過去の自分の「できること」の中にはなかったことが、
時間がたってみると意外とすっとできるし、彼とならなんか大丈夫だろうなって感じることができる。

未来はわからなくて不安になったりあせったり、きっとみんなするけれど
自分をよりよくし続けて、うまくできたりできなかったりしながら、感謝を忘れずにいればきっと大丈夫!

ごはんも毎日作ってもらってるし、洗濯ためちゃってるし、やろうと思ってた掃除結局できずに今日も寝るけど、日々精進がんばります~

▼なるチャンhttps://www.youtube.com/channel/UCFBlmoxGDWMI1aBqqkS7mTQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?