見出し画像

11月27日/2021

土曜日。週末の休日。どこもかしこも混んでるからな。せっかくのいい天気なんだけどな。お出かけは敬遠の日なんだけど、そんなことでスルーしてるとどんどん寿命は迫ってくる。そういうことで遠出はやめとくけど、サクッと近所の絶景でもみに行くことにする。朝7時出発。横横で逗子インターまで走って、湘南国際村。そこの無料駐車場に車止める。富士山がとてもきれいに見える。30分ぐらいで着いた。さてそこから大楠山へ。今回はそんなに難儀もなく頂上へたどり着く。晴れてるし空気も澄んでいるから、初めて来たけれど、完璧な眺望なんだろうと思う。相模湾からパンしていくと富士山。みなとみらい。と神奈川県のすべての景色をいっぺんに眺めているような気分になる。一通り堪能して上って来た階段やや多めの道を下って駐車場に戻る。往復1時間半と行ったところか。さて広い駐車場もだんだん賑やかになって来た。速攻で帰る。あと残りの休日は部屋でゆっくり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?