見出し画像

動き出しました❣️

本日は、岐阜県は多治見市にウォーキング講座にお邪魔してまいりました😊

コロナがここのところ落ち着いて、各保健センターも動き出しましたね‼️

今日は40名の皆さんがご参加でした。

予定は60名だったのですが、コロナが落ち着く前からの募集で、その影響がありましたかね。。。

でも、リアルタイムで40名の講座は、1年半以上の久しぶり、でしたね😊

参加の皆さんからも、ようやく参加できた❗️という想いが伝わってきましたね😌

コロナの影響は、もうすでに水面下では起こってますが、それがこれから顕在化していきます😣

メタボ、ロコモ、フレイル。。。

保健師さんの皆さんは、コロナで一息と思いきや、これからは健康管理で大変になりそうですね。。。😔

でも、保健師さんたちが頑張ったところで、我々一人ひとりが行動しなければ何も変わりませんね❗️

健康は自分で守るもの、つくるもの‼️ですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?