初めまして。
エヌペイと申します。
熊本生まれ、熊本育ち。現在も熊本で暮らす36歳のサラリーマンです。
2013年に結婚し、もうすぐ二児の父になります。

これまでの人生

シンプルにいうと「平凡」な人生でした。幼少期の頃から勉強、スポーツ、金銭面、恋愛など、全てにおいて周囲よりちょっといい。という感じで生きてきました。よくいうと「万能」しかし逆をいうと「器用貧乏」「オール3」私はそんな自分が大嫌いでした。

「◯◯なら誰にも負けない!」と言えるものが一つもなく、ずっと自分に自信が持てない人生でした。

そんな自分を変えたくてトライしたのがSNSです。今勤めている会社には本格的にSNSマーケティングができる人材がいなかったことに着目し、2022年からFacebook、Instagram、X、TikTokなど、様々なSNSにトライしました。しかしフォロワー数は多いもので200名ぐらいと、これもまた胸を張って得意!と言える感じではありませんでした。

転機

2023年に挑戦したのが中国のSNS「小紅書(RED)」海外事業部に異動し、中国ビジネスに触れる中で小紅書の存在を知りました。当然ユーザーは中国人ばかり。中国語が話せない私には難しいSNSだなというのが最初の印象でした。しかし勉強がてらやってみようということで投稿を始めて約5ヶ月。

今では小紅書のフォロワー数は8,811名(23年10月3日時点)となりました。


こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?