なにもかもが柔らかい

画像1 毎日雨が続きます。紫陽花も少し疲れてきたのかな。
画像2 雨が降って、元気になったのがキノコかもしれません。あっちこっちに群れを成してでています。
画像3 この季節は、なんかとっても柔らかく感じます。春先の新芽の柔らかさと違って、ふわーーっと柔らかい気がするんです。
画像4 エゴノキの実?近寄ってみると、人の顔に見えて、一つ一つ違った表情で面白いです。
画像5 多分...ウワミズザクラの葉。体調が悪いのかなぁ....紅葉しています。秋の紅葉と違って、こちらもやさしい色です。
画像6 ジャノメチョウ。羽に目のような模様があるのでそう言われているのかな。草原をふわりふわり飛んでいました。
画像7 コナラの新芽。綿毛が着いてるように見えます。
画像8 ヒバの仲間なのかなぁ....この辺は全然分かりませんが、葉の先?枝先が黄緑色でやさしい緑色。
画像9 一瞬、コウモリ?のように見えましたが、蓑虫のようです。今日も小雨の散歩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?