見出し画像

遠足で行くはずだった公園

今日も静かな一日です。さて、なにをしようかなぁ.....。スケジュール見てもここ数日は真っ白。昨年までは、土日の休みないほど忙しく動いてました。

画像1

子ども達と遠足で出掛けると恐竜たちが出迎えてくれます。木々の間からその姿が見えると、大歓声と共に走って行く子ども達。それを夢中で撮っていました。今はひっそりと...。「いつもおせわになってまぁ〜〜す。今日はひとりでぇ〜〜す。」

画像2

土曜日と言うこともあり、何組かの家族が遊びに来ていました。「2㍍の距離をとってお遊びください。」と案内がある中、数人の子ども達が駆け回っています。

画像3

曇り空の昼下がり。風景だけは例年通り。それとも、ここにも何か異変があるのかな?同じ枝先に飛んでは停まり、また飛んでは停まり、「しっかり撮れるまで頑張って!」トンボをやっと思うように撮れました。

画像4

あまり今年は人が来なかったのか、遊歩道を落ち葉が覆ってます。小鳥のさえずりも、木々の緑も生き生きしています。みんな生きているんだよね。いつも通りだよね。

画像5

さあ、明日は気持ちを切り換えて頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?