見出し画像

第1回キャンプを行いました!/ 球団訪問記

「月刊移住ドラフトタイムズ」vol.3発行です~◎

「月刊移住ドラフトタイムズ」では、移住ドラフト会議や九州の地域事情・移住情報に興味がある!という方に向けて、移住ドラフトの動きや球団からの情報を中心に、九州に移住したくなる(?!)情報をお届けしたいと思っています。(実際に移り住まなくてもいいんです!地域とのさまざまな関わりしろを作ることが移住ドラフト会議の目指すところです!)


第1回移住力キャンプ開催!〜九州で真面目にふざける3時間〜

今回、これをリポートしてくれたのは、事務局大学生メンバーのりーりお。
どうぞお楽しみくださいませ◎

九州移住ドラフト会議2021の公式プログラム、「第1回移住力強化キャンプ」を11月28日に行いました!
移住力強化キャンプとは、来年1月23日の指名会議を迎えるまでに地域(球団)と選手が互いを知ることを目的に3回開催するものです。1回目は選手と球団がゲームを通してドラフトのノリを共有し親睦を深めました。

オンラインとオフラインを融合しての開催。
そのオフラインの舞台はなんと…横浜スタジアム!!
画像1

の室内練習場を貸し切り!

現地に選手12名、オンライン側は選手20名、冠スポンサーソラシドエア様より応援社員さん18名、14球団約25名、加えて事務局メンバー…と総勢80名規模でフィジカルテストに挑戦しました。

テストは「ジェスチャーゲーム」
九州にまつわるもので、一癖も二癖もあるお題が出題されました!
例えば…
「違う違う!これ体内のアルコール消毒だから!と、焼酎を煽るおじさん」
とか。
癖しかないお題をハマスタにいる選手が体を使って全力で表現し、オンラインの参加者で話し合い、答えを考えるという形式のテスト。
終始、大喜利チックな答えをが頻発し、笑いの絶えない3時間となりました!

メルマガ784295776_n

多くの方が楽しんでくれた中でも、ソラシドエアの峯尾副社長からは
「くだらない中に本質がある。こんなに面白いと行かなくてもいいと思っちゃうけど、そうじゃないですね、より一層会いたくなりました」
というありがたい言葉が。
これからも移住ドラフトはくだらないことを本気でやっていきます!
また第2回で会いましょう!

第一回移住力強化キャンプの開催スタイルについての運営側の想い

こんにちは!移住ドラフト会議事務局のゆーへいです。
先月28日に実施された強化キャンプですが、今年はオフラインとオンラインを組み合わせてハイブリッド型で実施しました。というものもやはりコロナウイルスの影響があったからです。

最初は関東圏の選手、ソラシドエア応援社員、事務局がコロナ対策をした上で横浜スタジアムに集まって開催する予定でした。しかしながら開催のおよそ一週間前11月20日前後で「第3波の到来」と言われるほど感染者数が増えていました。

その発表を受けて完全オンラインへの移行も考えたのですが、移住ドラフト会議が大切にしている「対面のコミュニケーション」は出来る限り行おうという決断をし、現地参加者が限りなく密にならないように再度設計してキャンプを実施しました。

まだまだ先が読めない状態ですが、移住ドラフト会議は対面での接点を大切にして運用していきます!

スクリーンショット-2020-11-28-16.01.04

天草訪問レポート

九州移住ドラフト会議の事務局メンバーが、今年の参加球団、熊本県天草市の「天草Bow's」を訪問しました。天草をドラフトに巻き込んだ仕掛け人であるコミッショナーの木藤と、天草でインターン中の大学生みこっちゃんが、それぞれの視点でレポートします!

天草訪問レポートはコチラ⇓


お知らせ:次回移住力強化キャンプについて

第1回の余韻がまだ抜け切れてないですが、事務局は第2回移住力強化キャンプに向けて着々と準備を進めております('ω')ノ

詳細は…
次回強化キャンプ日程:12月19日(土)
開催場所:完全オンライン
となっております~!!!

次回のメルマガで、またキャンプについてのレポートをお届けしたいなと思っておりますのでお楽しみに♡
とっっっっても冷え込んでまいりましたので、皆様どうぞ、温かくお過ごしくださいませ…またお会いしましょう!事務局大学生メンバーななみんでした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?