見出し画像

新サンプル と Project Tiny 0.27 について

以下の記事を参考にして書いてます。

New sample & tutorial and update about Project Tiny 0.27 preview

1. Project Tiny 0.27 について

最後のプレビュー「0.26」は1か月前だったので、次のプレビューはいつになるのかと思われるかもしれません。実際、「0.27」は準備ができていましたが、内部の依存関係を待つためロックされていました。その間に、「0.28」は前進したので、「0.27」のリリースをスキップすることにしました。「0.28」は、数週間で準備ができる予定です。

「0.28」の新機能は、次のとおりです。

・ダイナミックテキストのサポート。
・GPUおよびCPUメッシュスキニング。
・単一ファイルのHTML出力のサポート。
・Webビルドのパフォーマンスが大幅に向上。
・動的なライト割り当てのサポート。
・Tinyレンダリングモードを導入して、レンダリング解像度を設定する新しい方法。

2. 新サンプル

「Unity Physics」の単純な動作と、一般的な入力(キーボード、タッチ、マウス)を組み合わせる方法を示す「サンプル」を用意しました。

この「サンプル」は「チュートリアル」として構築されており、サブシーンコンポーネントを含む1つのメインシーンが含まれています。このシーンでは、機能を追加する手順を進めるときにサブシーンを交換します。「チュートリアル」の各シーンについて、シーンを構築する手順を説明します。

画像1

このチュートリアルは、「Getting Started guide」(特に、「Anatomy of a Tiny Project」)を読み、少なくとも1つの「Project Tiny Samples」をインストールして実行していることを前提としています。

最も簡単なプロジェクトである「Tiny3D」を試して、ビルドおよび実行することをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?